2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラペーニョさん

かなり前に、イタリアンレストランでバイトをしていたことがあって、卓上に普通のタバスコと一緒にこれが置いてありました。 見慣れた赤いタバスコではなくて、ハラペーニョという青唐辛子を使ったタバスコ。普通のタバスコよりまろやかな風味で、すごーく久…

音の静寂 静寂の音

今日は暑かった。明日は休みなのでシャワーでなくお風呂に入ろう。なんでか。 讃岐うどんを作って食べた。 おいしいおいしい。最近ちっと高橋悠治さんの本を読み返している。音の静寂 静寂の音作者: 高橋悠治出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2004/11/01メデ…

マクワウリ

げんさんから届きました。 おいしいおいしい。

不可思議/WONDER BOY

ポエトリーリーディングのような。トラックも詞もおセンチで、声も、やわで、聴いていると照れくさい感じがするのは、自分は既におっさんの魂を獲得したが、こういう時期がお前にもあったのだということを強く思い出させる力があるからで。このライブがホン…

森山大道

森山大道の写真展を見に国立国際美術館へ。森山さん、全体というのがある前提の上で、細部を撮っていると、ドキュメンタリーで言う。 それは何故か。記憶というのは、記憶として語られる、その瞬間に、わかりやすく全体を示していないと、相手に明確に伝わら…

土かま作庭所@work 山ノ上マーケットに参加します

庭づくり仲間の、土屋作庭所さんと庭づくりかま田の期間限定ユニット 土かま作庭所名義で山ノ上マーケットに参加することになりました 山ノ上マーケットのページ→http://konotami.zashiki.com/yamanoue11.html山の上の自然いっぱいの集落にある、廃校になっ…

須磨 菜園のある庭 ひとだんらく 作庭例 その2

須磨の菜園のある庭が仕上がりました。 庭の着工前の姿 約12平米(縦2.2m横5.4m)の敷地の中に、菜園と緑を楽しむための庭を作りましたウッドフェンスで、境界をすっきりさせ、石や木で作ったプランター、また地植えのスペースを適宜割り振りながら、奥行…