ハラペーニョさん

かなり前に、イタリアンレストランでバイトをしていたことがあって、卓上に普通のタバスコと一緒にこれが置いてありました。

見慣れた赤いタバスコではなくて、ハラペーニョという青唐辛子を使ったタバスコ。普通のタバスコよりまろやかな風味で、すごーく久しぶりに料理にかけて食べてみると。

おいしいおいしい。

美味しいのも良いのですが、改めて、同じ唐辛子でもこんなに風味が変わるのだというオリジナリティの強さに感心します。この前も、ししとうに少し似た、大和野菜のひもとうがらしを
甘辛く炒めて食べたのですが、その時も同じように「こんな美味しい野菜初めて食べた」っていうような気持ちになりました。野菜の世界って本当に豊かで楽しいんだなって思います。

しばらく飽きるまで何にでもハラペーニョかけて食べてみようと思います!!
誰も俺をとめられねぇ!