2014-01-01から1年間の記事一覧

ビオトープ ひとまずの完成

商店街の一角にあるオフィスのアプローチにビオトープを 作りました。来客が駐車場から池を通り、玄関へアプローチ出来るような意匠になりました。 これから春までは少しさみしいですが、来年、暖かくなれば ヒツジグサや睡蓮、アサザやミズトラノオなどが咲…

ビオトープ

商店街の一角にあるオフィスのアプローチにビオトープを作っています。 下地作りが大変でした。 本当に何屋さんなのか、、笑 でも楽しいです。

大工仕事

石工事からの大工仕事で大和塀を作っています。 もはや何屋さんなのかわからなくなってきました。 軒から先は全て庭だと自分に言い聞かせ、、 構造は釘なしの施工で大変でしたがほぼ組み上がってあとは仕上げ。 庭とはまた違った神経を使いますが楽しいです。

山ノ上マーケット2014

告知が遅くなってしまいました。 今年も京都府下唯一の村である南山城村、童仙房にて、今週土曜日に 開催される山ノ上マーケットに参加します。 林の中のお茶席での出店になります。 今年も楽しい時間を過ごして頂ければいいなと思っています。 去年の様子。

思えば遠くへ来たもんだ

ご無沙汰しております。 毎日元気に仕事をしています。 先日、テレビで「はじめてのおつかい」という番組を見ていました。 自分にもこんな頃があったんだろうなぁ、頑張ってんなぁ、、と思いながら見ていたその日、 そういえば、今日はカシの伐根からトラッ…

KINOTO ギャラリーの庭

先月の末から取り組んでいたお庭が引き渡しになりました。 今回の庭づくりは2年前、モデルハウス「真の家」の庭づくりをご依頼頂いた、奈良で素敵な取り組みをされている工務店、アーキネットさんから、引き続いてのお仕事でした。 アーキネットさんは昨年…

生きてます!!

お久しぶりです。 ブログの更新大分さぼってしまっていて見に来てくれている方々には申し訳なく思って おりました。 昨年末、身体をあり得ないほど壊してしまい(笑)入院などもし、三ヶ月ほど現場を離れていました。こんなことは人生でも初めてでした。 こ…