2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨の庭 地割り

須磨の庭づくり、おおまかな地割り(庭の中での、植栽スペースや通路、テラスなどの割り振り)を8割方、終えました これから、仕上げに入り、樹木や下草、そして今回の御施主さんが楽しみにしておられる、野菜の苗を植え込んでいきます 私の家にとても美味…

かま田@work in 須磨

須磨での庭づくり 家庭菜園を取り入れつつ。 ローメンテナンスな庭。 って矛盾してますが、、! やってみないと始まりません。雑然としたフェンス越しの景色をウッドフェンスで囲い込む。 それだけで庭らしくなる。 立て込んでいる住宅地は、植栽にしても、…

かま田 @ work

久しぶりに庭を初めから作ってます。初日。既にへとへと。こんな風にがんばらな!black thought @ work!! これがワンマイクというやつか、、

my first 序破急

能の稽古今日は、恐らく初めてぐらい、運びの中で、噂には聞いていたかの有名な概念、序破急に先生が言及された。まあ、今まで言われてないのがおかしいんですが、、、!まっすぐ、3mぐらいをすり足で歩く中で、すごく繊細なペースのコントロールをしている…

動く絵と石組み

最近のこと。 須磨に打ち合わせにいった帰り、兵庫県立美術館でカンディンスキーと青騎士展というのをやっていたので、別に絵に詳しい訳でもないが、有名な人なので見て行くかという気分になって立ち寄った。 有名なカンディンスキーさんとその仲間達の絵の…