2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しいゲンバカントク

引き続き、駐車場を作っています。 工事のために砂が置いてあるのですが、家の男の子たちがその上ですぐに 遊び始める。 自分が仕事をしていると鋭いチェックを入れてくる。 「これ何?何でそんなことしてんの?」 また仕事を終えて帰ろうとすると、 「もう…

駐車スペース

お付き合いのある工務店、kinoto / 奈良の注文木造住宅、住宅設計 - 奈良、大阪、京都、神戸さんからのご依頼で駐車スペースを作っています。駐車場も出来る限り庭の一部になるものを作っていけたらいいなと思っています。 メカが苦手な鎌田は相変わらずの力…

ponte de pie の靴下

奈良の広陵町は全国の靴下生産の4割を占めている、というのは全国的にはあまり知られていないかと思います。 また奈良に住んでいる自分もその事実をなんとなく知ってはいても、普段から意識に登ることはあまり無かったのですが、先日、大阪の心斎橋にある農…

GULIGULI

今日は池田市にあるGULIGULIというところに行って来ました。 こちらはカフェとギャラリーを併設した複合施設なのですが、面白いのがこの施設のオーナーさんが、荒木造園さんという造園会社ということ。 計画段階から建築家やデザイナーさんが多く関わったよ…

おすすめ樹木 十月桜

近頃、人気のある木に「十月桜(じゅうがつざくら)」があります。 その名の通り、秋と春の二期咲きの桜です。 八重の薄ピンクの可愛い花が咲きます。秋に比べて、春の方が花が多く、大きく咲きます。 今日、お客さんの家に植えたのですが、なんと、花を付け…