GULIGULI

今日は池田市にあるGULIGULIというところに行って来ました。


こちらはカフェとギャラリーを併設した複合施設なのですが、面白いのがこの施設のオーナーさんが、荒木造園さんという造園会社ということ。
計画段階から建築家やデザイナーさんが多く関わったようで、施設の庭のデザインからカフェやギャラリーのインテリアに至るまで、統一感のあるものになっていましたが、施設の中における庭の存在感が 似たような複合施設に比べて重要性が高く、庭好きの方にはとても魅力のあるところに思いました。
ハイゴケの豊かな緑と重厚な丹波石の石積みの庭を眺めながら食事の出来るカフェも丁寧なサービスと調理をされていて好感を持ちました。植物や庭が好きな方はきっと楽しめると思います。宝塚の方には植物を扱う大きなお店も多いので、そちらにも足を伸ばしてみるのもおすすめです。
以下、GULIGULIのホームページ。
http://guliguli.jp