conversation with 鈴鹿やすさん

「何でアート作品を作るのか。それは自由を感じるためなんだよ」

橿原市にある「おふさ観音」というお寺で鈴鹿やすさんという方の展覧会があります。
冒頭の言葉は鈴鹿さんがお茶を飲みながらもらした言葉で、飾らない、パワフルでやんちゃな人柄から語られると納得でした。作品もそんな鈴鹿さんの分身です。

おふさ観音さんもユニークなお寺のようですので、現代アートに関心がある方も層でない方も、足を運んでみてください!やすさんの作品の意味を超越した自由さに、きっと元気をもらえるはずです。。!
http://www.ofusa.jp/info/2011/10/art-festival-2011.html:titleおふさ観音アートフェスティバル
鈴鹿さんのページ(トップの写真怖えっす 笑)
鈴鹿芳康 official web site


おまけ 今自分が作っているお庭の地割り。これから樹木と下草の植栽です!
改造の庭で、元々あった石を組み直して渓流を作り、雑木など植え、山中の空気を出したいと思っています。
材料厚めに奔走中です!