明日から、新しく庭を作り始めます。しばらくまた忙しいのですけど、これは記録しておこうと思い書き付けます。
京都は静原のcafe millet、さんで行われた結婚パーティで、会場の設営や料理の給配などを御手伝いしました。ミレットさんは乳製品も使わないベジタリアン料理を出したり、様々なワークショップやイベントを行っていて、今回はウエディングパーティの会場になったのでした。
ひょんな縁で知り合ったミレットの店主夫妻に声をかけてもらったのですが、近くを流れる川のせせらぎの音と緑に囲まれた広場で、端から見ていてもとても楽しい雰囲気のパーティをされていました。
パーティの料理は味もさることながら、器や盛りつけのプレゼンテーションも本当に素晴らしく、運びながら感動していました。皿が重すぎてピンチに陥った事もありましたが、、まあ料理を作る樹里サンの背中のまぶしかった事。。!
そして疲れ果ててお腹ぺこぺこの状態で食べた敦史くんが薪釜で焼いたピザ。
ホント旨かった。
そしてテントのチョイスがナイスでした。最初は説明書のサイズ表記が巨大すぎて「こんなでかいの立てられるわけない。無理無理 笑」と思ってましたが実際にエンヤコラと立ててみるとえらい会場に映える!そして立派なテントにテンションもmaxになり長丁場を乗り切れました 笑

ミレットさんで話したりご飯を頂いたり、静原の空気を吸うと、今の時代に抱ける希望とか夢というのは、こういうものかもしれないと思う。そんな気分になります。

パーティの間中、忙しく走り回っていた犬のアンディを見たとき、中学生の頃アメリカの酪農家にホームステイして、いいなあ、将来はこういう仕事をしたいなと思った時の気持ちがよみがえって来た。犬も首輪に繋げないで仕事をそばで見ていたりふいにいなくなったりするのだけれど、日が暮れて仕事が終わったら一緒に家に帰っていた。そんなデティールが一気に思い出された。

京都までいかれる際は足をのばしてみられる事をおすすめします!!(要予約です!)