山ノ上マーケット 3 to SMOKE

以前からアナウンスしてきた山ノ上マーケット。
山ノ上マーケット2011

http://www2.plala.or.jp/tsuchiya-sakutei/さんに声をかけて頂き、苔玉の小道と称して、マーケットに隣接する林を、ささやかな散策路と休憩スペースとして整備しました。
当日の様子を、知る人ぞ知る奈良のバウムクーヘン屋さん、デルベアの店主さんのブログに詳しく載せて頂いています。
デア・バウムクーヘン - 2011 童仙房・山の上マーケット

本当の事を言うと、結構な作業量に、心が折れかけたこともありました 笑
でもモクモクと道無き道を切り開く土屋さんに何とか付いて行きました。土屋さんの仕事量は自分より全然多かったです!

竹で出来た橋を飛び跳ね、しならせながら、元気に渡り、時に橋から流れに飛び降りて遊ぶ子どもたち。

大人が目で見て「あーきれいだな」と思って済ませる所に子ども達は全身で飛び込んで行きます。子どものころは、視覚だけでなく、五感を使って遊んでいたかもしれないと思いました。そのパワーは予想以上でした。
苔玉も思ったより評判も良く、今、本当にやって良かったなー、楽しかったなーって心から思ってます。

何より、主催者の作家さん達の人柄や、目に見えない暖かな思いが、色々な人を巻き込んで、この小さな山間の集落に、沢山の人たちを惹き付けているのだと思いました。

打ち上げは会場の校庭で。
料理が本当に。。
おいしいおいしい。
それがまた作家さん達の器に盛りつけられていて、それも。
うれしいうれしい。

色々話したこともあったと思うのですが、内容とか意味とかは、あまり覚えてないけれど、とにかく皆さんの声が心地よい音みたいに響いていたなっていうことです。
ロマンチックですいません 笑

酔ってて覚えてないだけか。

あー楽しかった。
次の日、家に帰ってスモークという映画を見ました。これがまたいい映画で、、ハーヴェイ•カイテル大好きになりました。

SMOKE [DVD]

SMOKE [DVD]