図『庭園の美』図書展示@図書情報館

今日はとてもお暑うございました。
皆様如何お過ごしでしょうか。
私は夕方まで、樹木を探してまた遠くの植木屋さんで彷徨う1日でございました。
アヂー。
さて、いまや奈良県民の知識の泉といっても過言ではない図書情報館という施設がありますが、そちらで今『庭園の美』というテーマで書物の展示がされております。
数百冊の庭園関係の書物が一堂に並べられ壮観でございました。
書庫の資料も引っ張りだされ、庭を生業としております人間としては、皆、もっと立ち止まって見てくれよーとソワソワするような気持ちでありました。6月28日まで展示されておりますので興味がある方は足を運んでみては如何でしょうか。
昔、書籍の編集者を目指していたこともあった自分としては、庭と書物というのはいつか結びつけながら語ってみたいトピックでもございまして、興奮した次第でございました。

ちなみに展示中の本も借りることができ、なかなか貴重な目録なども配っておりました。
図書情報館はホント素晴らしいですね。