山ノ上マーケット2013 御礼

去る8月24日、雨の降る中、以前の記事でアナウンスした山ノ上マー
ケット2013が開催されました。
土かま作庭所の野点席にも足下の悪い中たくさんの方が来て下さいました。
山ノ上マーケットでの活動は、我ながら、ほとんど楽しみのためだけにやっています。
ある場所を、庭のような場所にするという楽しみです。
3年前から、手を入れてきた林が年々庭に育っていくことを感じています。
そんなある意味とても個人的な楽しみに付き合って下さったお客さんたちにも楽しんで頂けたかな、というのが、終わってから一番気になるところです。
自分が楽しんで、それを皆に楽しんで、笑ってもらうのがやっぱり最高です。
昨年から野点席も設けて、土屋作庭所の土屋さんからもお茶の楽しみを間近で
実感させて頂いて、本当にいい経験になっています。
ある場所を庭に育てる、こういう試みをこれからも続けて行きたいと思っています。
マーケットの時間を共有した全ての皆様、本当にありがとうございました。