神殿町の家 カーポート

3月半ばから、今まで、二つのお庭を作っていました。そのうちの一つ、奈良でこだわりの家づくりをしておられる「アーキネット」さんの「真の家」に続く二つ目のモデルハウス「神殿町の家」のカーポートと植栽を担当させて頂きました。
内部の空間についてはアーキネットさんのホームページに追加されることと思います、決して広くない敷地を広く明るく見せる工夫に富んだお家です。是非チェックしてみて下さい。

それでは、外回りの私が担当した部分を紹介させて頂きます。
本社からやや距離のあるモデルハウス、ということを考えにいれて「真の家」の庭とくらべ比較的、管理に無理のないシンプルな植栽を心がけました。ガルバリウム鋼板の色味と合わせたシルバーの石敷になっています。


大きなウッドデッキが第二のリビングとして、部屋を繋いでいる事により、空間を広く感じます。


木のボリューム、下草の種類や量など、庭としてはまだ物足りない感じもするのですが、無理なく徐々に植物を増やすことを楽しんで頂ければうれしく思います。

植栽:コハウチワカエデ、オリーブ、ツリバナ、ジューンベリーアセビ、ヤマグルマ