おめでとうの時間


11月半ばに一件、そして昨日と学生時代の親友の結婚式が続きました。
またその間には能のお師匠の米寿を祝う会などもあり、本当にうれしいことが続いています。

本当に嬉しいことであると同時に、親友の結婚や師の米寿などは自分にとっても何らかの節目と感じる事多く、時間は過ぎていくんだな、と思います。

それで、そんなことを思っていると、そういう人たちがどれだけ自分にとって大事な存在なのかというのにも思い至ることになります。昔からの仲間、会って話していると、自分でも忘れてしまっているような昔の自分を思い出させてくれるというか。。

ありがたいこってす。自分も縁のある方々のことを少しでも記憶したいなと思いました。

明日からはまたたくさん仕事です。やや風邪ひきですが、、充電してもらったんで頑張ります!
誰も俺を止められねぇ! 
注→ハラペーニョさん - かま田日記帖