坂道

パンフレットを配って奈良市を歩き回っている。
元々散歩が好きなので、全然苦にならない。今日はあやめ池北側を歩き回った。歩いていて
感じることだが、奈良市内は意外と坂道が多く、細い道もまた多い。細くてクネクネ曲がった坂道も結構ある。アスファルトで舗装されているが明らかに車の通っていた道ではない。

坂の上の見晴らしの良い場所に大きな家が多い。池や、若草山や高天山の方まで空が開けているとか、(山焼きと大文字が見れる)良い場所には大きい家が多い。やっぱり人気があるということ。

そうして歩き回っているうちに奈良市が自分にとって庭みたいになるかもしれない。とんでもなく大きな樹が小さな敷地に生えていると思ったら、すぐ近くに神社があったりする。

パンフレットを見た方から連絡があった。来月からの仕事だが、ありがたい。パンフレット配りは楽しいが配ることが目的になったらおかしい。けど、たのしい。もう少ししたらエンボカの施工例のものも一緒に配れるので、より自分の考えが伝えられる。がんばろう。