GD&TOP [KNOCK OUT] アンド ガーデニングについて

友達から教えてもらった韓国のラップグループ、GD&TOP。
トラックかっこいい!ですが、ラップも、おまけに顔とスタイリングもかっこ良いっす。

自分は日本のヒップホップも好きで結構聴くんですが、
日本語よりも韓国語の方がビートに乗せやすそうな感じがします。
http://www.youtube.com/watch?v=FL0sfti1DcA

      • -

庭師のブログにしては音楽の話題ばかりっす。
今はガーデニングのことについて少し勉強中。技術的なことというより、ガーデニングの歴史とか、日本の庭との違いについて、考えなきゃなという感じです。
先日、植栽をさせて頂いた庭を見て、ガーデニングは人の手が入ることで生まれる温もりみたいなものが魅力だなと思ったので。
それは鑑賞目的のいわゆる日本庭園と対照的になっているわけで、どちらもそれぞれ良いところがある。その本質をキチンと捉えたその先には何かまた別の良い景色と言うか庭の存在を感じるわけで、それを自分は考えたいと思ってます。
いわゆる日本庭園も「ガーデニング」も雑木の庭も、日本の中で起こっている流れなので、何か、時代の心情の現れだと思っています。